ある日、財布を落とした。今月の生活費のほとんどが入っていた。
財布を落としたことに気がついてすぐに、周囲を探したが見つからなかった。
警察にも遺失届を出し、クレジットカードやキャッシュカードの利用停止の手続きを行った。
しかし、財布は戻ってくることはなかった。人生終わったと感じた。
生活費を失ったことで、不安と焦りに襲われ「なんでこんなことが……」
自分は、なんてついていないのかと、落ち込んだ。仕事もうまくいかず、プライベートも充実していない。
そんな自分に、財布を落としたことは、まさに追い打ちをかけた。
毎日のように財布を落としたことを思い出して、落ち込んでいた。
そんなある日、失ったお金を補填できるようなヒントになるような本を探そうと
本屋に立ち寄った。
そこでスピリチュアルなタイトルの1冊に目が留まった。
今までスピリチュアルに関心は無かったが、何か気になり、その本を手にレジへ向かった。
帰宅後に買った本を早速読んでみると
「ネガティブな出来事を含め、人生で起きる出来事は全て魂の成長のために必要なこと」
と書いてあった、その一節を何度も噛みしめながら読み返した。
この考え方に感銘を受け、財布を落としたことを、自分の成長のチャンスと捉えることにしてみようと、
思いつき、まずは、自分の人生を見つめ直すことにした。
本当に大切なものは何なのか、自分自身が何を望んでいるのかをじっくり考えた。
その結果、お金や物ではなく、人とのつながりの大切さに気づいた。
仕事でもプライベートでも、人との関わりを大切にするように心がけるようになった。
そして、ある日、仕事で大きなプロジェクトを任された。これまで以上に人と協力して、プロジェクトを大成功させることが出来た。
このプロジェクトの成功をきっかけに、自分に自信が出て仕事もプライベートも、
段々と充実した日々を送れるようになった。
財布を落としたことをきっかけに、自分自身を見つめ直すことができた。
そして、人(魂)として成長することができた。
財布を落とした時は、この世の終わりと言うほど落ち込んだけれど
今思えば、財布を落としても生活も何とかやりくりできた。
そして何より自分自身が成長できたことに只々感謝した。
具体的なスピリチュアルな考え方
・財布を落としたことを、自分の成長のために必要な出来事だと受け入れた。
・自分自身を見つめ直すことで、人とのつながりの大切さに気づいた。
・財布を落としたことは、宇宙からの導きとして受け取ることもできた。
・自分自身を見つめ直すことで、あらゆる部分で成長できた。