その他

初めての運動会

先日娘の通う幼稚園の運動会がありました。 
娘は年中なのですが、年少の途中から入園したので、
今回の運動会は
彼女にとっても親の私たちにも初めて参加する運動会でした。 

園児の人数が多いため、年少、年中、年長と別々の日に行われたのですが、
運動会当日は朝9時半までに子供は通園し9時50分から運動会の
見学者の受付を開始し
受け付けを済ませた順で場所取りをするので、 
当日の朝、園の前にある公園に皆さん並ぶとの情報を妻が
ママ友さんから教えてもらったのですが、その時は9時位に行けば良いかな位に
思っていました。自宅から園までは、少し遠く、いつも車で娘を送っているので 
少し早めに行って、娘を送ってから並ぼうと考えていました。 

ただ後日、9時では、もう大行列ができていて
前の方には場所は無いし後ろだと殆ど見られないと判明。 

では何時に行けば良いのだろうか... 

年中クラスより前に年長クラスの運動会が開催されたので、
その時の状況を
 妻が聞いてくると、7時にはもう並んでいたことが分かりました。 

そこで当日は、私が先に家を出て列に並び、妻と娘は後からいつも通りの時間で
通園することにしたのですが、公共交通機関を使う場合は
家から園までは、電車を2本乗り継ぎ→バスのルートになり 1時間弱かかります。 

朝6時に家を出て7時前に園の前の公園に着いたのですが
なんとそこには、誰もいませんでした! 

私が1番乗りだったのです。
これは想定外で、並んでいる人の後ろに付けばよいだろうと
思っていたので
どこに居たら良いのか分かりません

妻に電話して、どこに並べばいいのかを、教えてもらいました。
その後、寝起きの娘から、1番乗りだったことを 
大喜びして「パパありがとう」と電話がありました。

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママみんなが、運動会を
見に来てくれることを、娘もすごく楽しみにしていたので
前日から「パパ頑張って並んでね」と何度も言っていました。 

それが1番だったので、相当嬉しかったようで、 
私も早く来て良かったと思いました。 

3時間並び受付を済ませ、無事1番前列で見る事ができました。 

娘は綱引き、大玉転がし、リレー、ダンスと 
どの種目も一生懸命に全力で取り組んでいて、 
勝った時は大喜びで、負けた時は、がっかりしていました。 

子供たちの一生懸命な姿を見ると、今の自分は、
こんなに
一生懸命に物事に取り組んでいるだろうかと
考えさせられました。 

私と妻にとって親としては初めての運動会を
経験させてもらった事を
感謝しています。 
娘の成長を見守る喜びと共に、家族全員で楽しい時間を過ごしました。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【さとりをひらいた犬】~最高の1冊に出会いました~前のページ

「引き寄せの法則」とは ~実は○○は引き寄せられない~次のページ

ピックアップ記事

  1. 職場が辛い時の3つの選択肢と判断基準
  2. 【さとりをひらいた犬】~最高の1冊に出会いました~
  3. 心のブロックを外して~あなたらしい人生を~
  4. 「引き寄せの法則」とは ~実は○○は引き寄せられない~

関連記事

  1. スピリチュアル

    人生の選択で迷った時はコインを投げて決めよう!

    人生には、仕事や結婚、転職など、さまざまな選択を迫られることがあります…

  2. 人間関係

    嘘を見破るアイパターン

    皆さんは、誰かが嘘をついているのか見破ることができますか?嘘を見破…

  3. 人間関係

    信頼される人になるための5つの習慣

    信頼される人は、周囲から頼られ、尊敬されます。そんな信頼される人に…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 職場が辛い時の3つの選択肢と判断基準
  2. 「引き寄せの法則」とは ~実は○○は引き寄せられない~
  3. 初めての運動会
  4. 【さとりをひらいた犬】~最高の1冊に出会いました~
  5. インナーチャイルドを癒す
  1. 人間関係

    愛情表現の違いですれ違い!?
  2. 人間関係

    信頼される人になるための5つの習慣
  3. 悩み解消

    失恋から立ち直るには
  4. インナーチャイルド

    インナーチャイルドを癒す
  5. 人間関係

    すぐに分かれるべき人の5つの特徴
PAGE TOP